fc2ブログ
平四郎的日常録 2/1
 今日はバイトがあって、8時に家に帰ってきました。ビールを飲んで寝ました。バイト終わりのビールというのはとても良いものでありまして、朝に飲むという背徳感といい、仕事終わりのまったり感といい、乾ききった身体に染み込む旨さといい、ビールを飲むという行為はまさに幸せに彩られているといって過言ではないでしょう。バイトが終わる7時くらいには、ビールのことしか考えられない。ビールは人生における句読点なのであります。(うわ、陳腐)とゼットン人形が突っ込みました。


* * *


 最近文章を書いてなかったので、小学生みたいな文章しか書けなくなっていました。思いました、何故なら、とか、それと接続詞の多用とか。でも接続詞をキチンと書く文章というのは好感が持ててよいと思います。


* * *


 14時におきました。とある2ちゃんのスレを見て、人生を省みました。わたしは人生を省みるのが好きで、よくやるのですが、そのたびに何か新しいことをやろうとします。今回は本の感想文をつけようと思い立ちました。何故ならそのスレでそういった行為が推奨されていたからでした。そしてわたしはそれが(なんとなくいい感じだなあ)と思ったからでした。頭使わないと腐っちゃうなあ、という今の気分にピッタリでもありました。
 それとピアノを弾くのも最近やってなかったのですが、ひさしぶりにやってみました。意外と覚えていて、バッハのト長調とト短調がとつとつと弾けました。楽しかったのでまた始めようと思います。
 さらに、最近将棋にはまっています。キャプチャーした駒を再利用する、というのが苦手で、昔はチェスをよくやっていたのですが、これはこれで面白いと思いました。何故そう思うようになったかは不明です。なんでだろう。
スポンサーサイト



【2007/02/01 16:14 】 | 平四郎的日常録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<四百文字作文『音楽会』 | ホーム | 十年千冊録はじまり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |