【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東海道書房は一人暮らし学生を応援します
 します。うそです、しません。いや、やっぱします。しちゃいます!


 なんというか、そろそろ一人暮らしはじめる人多いと思います。ええ、一人暮らしで何が困るかといったら、やはり食事ですね。ビニ弁とかは良くないですね。嫌な太り方しますし。それに高い。500円とかするんですぜ。アレは良くない。友人の言葉を借りれば、あれは虚無ですぜ。虚無への供物ですぜ。


 しかし、男は料理しませんね。いままで家とかで。うん。そこでおかーちゃんのアリガタ味を再確認なワケです。枕噛んで涙流すわけです。別に枕でなくても、机でもテレビでも、何を噛んで涙を流しても良いわけですが、そんなわけで、そんな人に向けて、なんか料理を、ちょろっと、あれするわけですよ、さきっちょだけ、ちょろっと、って私は何を言ってるんでしょう。清純派!


 で、かぼちゃ、おいしいよ。安いし。レンジでチンしてポン酢かけたらおいしいよ。即席味噌汁に入れるのも良いよ。でもあれは固い。ええ、とても固い。私のといい勝負なわけで。うわ、この言い方はあれだ! で、というわけで、


かぼちゃの上手な切り方
http://www.nzkabocha.com/how_cook/cut.html


 うん。これすると、カンタンに切れるよ。味もしみ込みやすいし。レンジ万歳なわけですよ。ビニ弁あっためるためだけに、レンジがあるわけではないですね。うん。それは虚無への供物ですから、ええ、しつこいですね。はい。


 で、味噌汁なんかいいよ。豆腐とお揚げとミソとダシの素で、えっと、まあ安いです。でも作りすぎるとだめです。なんたって一人暮らしなわけですから。てりゃーっと作って、そうそう食べきれるものでない。食べ物粗末にするのもあれですしね。それにあったかくなると、すぐ腐るしね。


 料理めんどくさいよね。うん。でも、ヘンなの食べてると、もっとめんどくさいことに。私、ヘンなの食べてばっかりでしてね、壊血病気味になっちゃいましたから。歯磨きするとね、歯茎から血がだだもれ。あれ怖いよ。うん。それにね、チャンとしたの食べるの良いよ。自分の作った料理っておいしいよ。めんどくさいけどね。
【2006/03/20 13:51 】 | 平四郎的日常録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<追照 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
