スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
友達の影響でなんか専門バカ的なお話を書きたくなった。統計やんないといけないから、「統計戦隊ブンセッキーズ」でも書こうかな。


統計をまったく知らない、っていうかむしろ野球少年である統一郎、紅一点で数学マニアの計子、パソコンオタクの均ら統計戦隊ブンセッキーズ。彼らをサポートするなぞの工学部大学生・桧山サン。学級新聞に潜む統計的情報操作から始まる情報戦争に巻き込まれ、生徒会長の野望を打ち砕く!そして見え隠れする国家的陰謀、暗躍する怪人、秘密兵器・巨大演算ロボ、みたいな。


「ふははは、情報を制する者こそが!この情報化社会を制する者!そしてわたしは神となる!全てをわたしの意のままに!膨張する一方の社会保障費を!生活保護費を!介護保険の国庫負担率を!あからさまに削ってくれるわっ!その分は経済的成長のために使わせてもらう!!老人は!社会的弱者はのたれ死ぬがよい!強者の犠牲になるがよい!!適者生存がこの世界!弱いものは生きていてはいけないっ!!」


「父さん!話が違うっ!ぼくはっ!正しい情報を意図的に歪めても、その先に正しい未来を・・・全ての人が・・・幸せに暮らせる世界を作るのだと!そう信じていたっ」


「か・・・会長・・・っ」


「ふふふ、甘いな・・・そして若いな・・・うらやましいほどに・・・息子よ・・・ブンセッキーズよ・・・きさまらにもいつかわかる…この世界が、理想だけで・・・正しいものだけで動かせるほど・・・カンタンでも、キレイでも・・・ないとな・・・」


「違うっ!父さんは妥協しているだけだ!・・・正しいことは難しい・・・キタナくなるのはカンタンだ・・・でも!諦めたらそこで終わりなんだ!ぼくは!この世界を信じる!!」


「ふふふ・・・ならば、わたしを倒せばいい・・・このキタナい社会を改変すればいい・・・きさまらのいう・・・「正しい」情報とやらでな・・・それでわたしを倒すことが・・・できるならなっ!!!」






WARNING! WARNING!!



BE ON YOUR GUARD!!!







スポンサーサイト
【2006/03/03 17:53 】 | 発狂用 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<平四郎的日常 3/4 | ホーム | 平四郎的日常 3/2>>
コメント
----
ところで、BE ON YOUR GUERD!!! ってどういう意味なん? あっ、いま軽蔑の目でこっち見たでしょ! ばっ、ばかにするなっ。。ちょっと忘れただけだっ
by:檜山 | URL | #pKfLfqHU【2006/03/04 00:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
