スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
平四郎的日常 1/20
6:00
 起床。昼に起きるという逆転した生活を送っておりましたが、さらに逆転してやっと朝に起きれました。っていうか昼に起きると、なんか一日がボタンかけちがえたよーな変な気になりますね。ところで、今日はセンター試験らしいですね。がんばれ受験生。誰かさんの言葉にちょっと感動。たんじゅんなわたし。わたしもなんか一言言いたくなった。


 合格するに越したことはないけれど、うまくいかなかったり、思ったとおりできなかったとしても、それでおしまいじゃありません。10代超えて思うのは、あんなに大切だった進路よりも大切なことがあるということっす。そりは後悔しない生き方です。わたしは残念ながら後悔してしまった。おしまいにしてしまいました。受験生諸氏、後悔しないよう、頑張られよ。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。自分の人生、自分で何とか切り開いていきましょう。そこに本当の自由があるのです。一言じゃないな


9:10
 勉強おしまい。11:00と13:00に試験あり。前準備は結構したので、そこそこ取れることを期待。ところで、昨日テスト勉強ってことで、講義で買わされた教科書を読む。実に面白かった。とても論理がしっかりしてて、書くの大変だったろうなあ、と思う。この本開くの、初めてでした。いみがない。とても、いみがない。読んで思ったのは、つくづく文系に大切なのは論理だなとゆーこと。きっと小説とかは、ある命題を芸術的に証明したものなんじゃないかって、最近思うの。


12:30
 本日一つ目のテスト終了。結果はわりと上出来かなあ、と。13:30より二つ目のテスト。頑張るべし。それと、今日は、とても嬉しいことがあった。わたしも、自分の人生は自分で切り開いていこうと思った。そして、借りはちゃんと返すこと。わたしには笑顔で貸しにしてくれる人がいるだから。実に、実に楽しからずや。てへ
スポンサーサイト
【2006/01/20 06:56 】 | 平四郎的日常録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<平四郎的日常 1/21 | ホーム | 平四郎的日常 1/19>>
コメント
----
なにがあったのー?
by:檜山 | URL | #pKfLfqHU【2006/01/20 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
いいこと
by:平四郎 | URL | #dvQckJnQ【2006/01/20 23:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
