【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
平四郎的日常 1/18
00:10
 勉強。まだ終わらない。はやくビール飲んで寝たし。代わりに自室の小さい冷蔵庫から缶コーヒーを取り出して一気飲みする。しかし朦朧は冷めない。そういえばパジャマに着替えてないことにいまさら気づく。イタリア製のパジャマ(あるまーに3号)に着替える。勢いに乗って気持ち新たに洗顔。しかし鏡の前にゾンビが立っている。お酒飲めないと、わたし、たまにゾンビになる。がるる


1:50
 勉強おしまい。シュウマイ食べながらビールを飲んでいる。おいしいビールを飲む為に、勉強中、喉かわいても何も飲まなかった。ああ、おいしい。一缶一気飲みしちゃったよ。喉から胃にかけて、一筋の泉が流れるようなおいしさ。ただいま二缶目。ああ、このぷしゅって音が良いなあ。お腹と頭がほんやりしてきた。シュウマイうめー。ビールとシュウマイがあれば、どこでも天国だよ。うめー。うますぎてもう飲んじゃったよ。ただいま三缶目。これ飲んだら寝る。今日は11時から試験。6時に起きて、試験勉強のツメを行うことを予定。でも予定は未定。今日できることは明日やれ。明日のお酒は今日飲んでしまえ。花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生さ。うぃー


9:30
 起床。今日も晴れ。寒くはないが温かくもない。大寒は明後日だったか。それにしても、やはり予定は未定だった。なんと今日は、ひさしぶりにいやらしい夢を見た。冷蔵庫からコーヒーを出して一気飲み、風呂に入る、煙草吸うなどして、邪気を払う。11時から試験、テキトーにレジュメなど見る。勝算はある。きらりーん


12:00
 二つ目テスト終わり。ボーダーぎりぎりかな。ちょっと甘く見てた。でもまあよしとしよう。13:30から三つ目のテスト。


15:10
 三つ目テスト終わり。実は去年落とした科目。出来はよいと思うんだけれど、去年それで落ちたんだよなあ。


15:30
 明日のテストは18:30から。間が空いてる。しかも持ち込みオッケー。なので今日はあんま勉強せず、部屋の掃除をすることに。


20:20
 掃除終わり。滅茶苦茶疲れた。で、ビールを飲んでいる。ビールは缶から直接飲むのと、コップに注いで飲むのとでは味が違うそうだ。試して見たけど、ほんとに違う。缶から飲むと、刺激と苦味が強い。コップから飲むと、刺激が弱くなり、ほんのり甘い。これはビールの各銘柄で微妙に違うのだそうだ。缶から飲むのを想定したのがアサヒ。コップから飲むのを想定したのがキリンだそうだ。個人的にはキリン一番搾り、コップから、ってのが一番うまいと思います。でも、どうしてこんな変わってしまうんだろうなあ。ちょっと調査してみよう。判り次第、レポート書きます。
【2006/01/18 00:23 】 | 平四郎的日常録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<平四郎的日常 1/19 | ホーム | 平四郎的日常 1/17>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
