【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
家に帰ったりキーボードが届いたり
 久しぶりに長めに帰省したけど、いろいろうれしいことがあったりショックをうけたり遊んだりあと食べたり食べたり食べたり。絶対太る。ダンベルでも買ってエクササイズしようかしらん。(ひーやんの浪費癖がうつった!)


 さて、今年一番で、かつ私の人生の中でも近年稀に見る快事として、キーボード購入があげられよう。77鍵で2万6千円。安いと思う。これで鍵数が足りなくて諦めていた曲が弾けるというものよ。とりあえず「主よ、人の喜びよ」を覚えようかと思います。いろいろあって迷うけど。


 そういえば、今年の抱負を書いておこうか。ずばり「気楽」で行こうかなと。生きているとたくさんたくさん嫌なことあるでしょう。でもよく言われるように「病は気から」であって、ある程度のことは、人間笑って楽にしていればなんとかーなる、とそんな意味をこめました。でもホントに人間かなしかったりつらいことがあったりすると笑えませんね。顔がこわばりますね。うはうはと生きていくのはとてもとても難しいものですね。


 そんなときは歌うといいのです。よいかな、「無理が通れば道理がひっこむ」という言葉をご存知か。悲しくてもお葬式というくそ忙しいことをすることで、故人への愛惜が一番昂ぶるときもなんとか乗り越えられるのです。無理してもキーボードを買う正当化なのです。うるさい。とはいえ今年は就職というキーフラグがたっているので、なんとか平常心を保って苦心惨憺しつつもようようゲットして山際、来年オーイエーといきたいものですね。いとをかし(S)
【2008/01/05 22:20 】 | 平四郎的日常録 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
愛しい悲しい不思議な花ともしれない花が 花としれる花よりも数えられぬほどある

【2007/10/25 23:06 】 | 平四郎的日常録 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
くーるへっど うぉーむはーと
しょうひぜいは せんそうと おんなじや
よわいもん ばっかりが なきをみる
みんな なんにも わるいことせえへんのに
よわい ゆうだけで
まわりの みんなに なみだが うつる
【2007/10/25 22:58 】 | 平四郎的日常録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20070404 水
 晴れ。風強し。昨日はとても肌寒かった。何故か右京区をぐるぐる歩き回っていた。足が痛い。


 気の会わない人たちと酒を飲む。あんまりむかついたので途中で帰る。プライド高いなあ自分…と反省。


 今日は大学院の入学オリエンテーション。なんか非常にわくわくしてきた。研究するぞー バイトもやめれるし。ちょっとこの一年は、自分を高める時間を多く持とう。引き出しの多い人間になることが目標。
【2007/04/04 17:47 】 | 平四郎的日常録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピアノ日記
わーい 依然ミスは絶えないものの、指が少しづつ動くようになってきた。


http://polignac.hp.infoseek.co.jp/a114.mp3

http://polignac.hp.infoseek.co.jp/a115.mp3

http://polignac.hp.infoseek.co.jp/a116.mp3


三曲目もなんかミスが少なくなってきたので、次の曲に取り掛かろうかしらん。これを予定。


メヌエット イ短調 BWV Anh.120
http://blog68.fc2.com/j/jsbach/file/bwvA120.mid


あと10曲くらいはバッハの短くてカンタンな曲を覚えて、楽譜見たら鍵盤弾けるように。そんで次はバッハの2声のインヴェンション(15曲)。
【2007/04/03 15:59 】 | 発狂用 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
